やすらぎ東住吉における新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

 

2020年11月26日(木)

 

 株式会社 global life care

 代表取締役 貞松成

 

 

平素は株式会社global life careの施設運営にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

住宅型有料老人ホーム「やすらぎ東住吉」(大阪市東住吉区 入居定員48名)に勤務しております20代の介護職員が11月26日(木)に新型コロナウイルス検査(PCR検査)で陽性と判明しましたことをお知らせいたします。

これまでの調査では、当該職員の家族が11月22日(日)に発熱。このため職員を自宅待機としていましたが、24日(火)にPCR検査で家族の新型コロナウイルスの陽性が確認され、職員も発熱しました。職員は医療機関を受診し、26日(木)にPCR検査を実施したところ陽性と判明いたしました。なお、職員は19日(木)が施設への最終出勤であり、以後は出勤していませんでした。

やすらぎ東住吉を管轄する保健所によりますと、職員の症状が出たのは11月24日ですが、職員は19日から出勤していないため、施設入居者や他の職員は濃厚接触者に該当しないとの見解です(通常は症状発生から2日前までの接触者が濃厚接触者に該当。職員は施設入居者や他職員との最終接触から発熱まで5日間経過していることが理由)。

現時点で、施設入居者及び職員に発熱など自覚症状がある者はいません。ただ、今後の施設入居者及び職員のPCR検査の実施に関しましては、確定次第ご報告させていただきます。

皆さま方におかれましても、ご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 本件に関するお問い合わせ先

  株式会社global life care

 広報室 :TEL 03-6284-1607