臨時休園中のあい・あい保育園の再開に関するお知らせ

 

2021年1月27日(水)

株式会社 global child care

 代表取締役 貞松成

 

 

平素は株式会社global child careの施設運営にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。園児が新型コロナウイルス検査で陽性となり、1月26日(火)から臨時休園していました「あい・あい保育園西三里塚園」(千葉県成田市)では濃厚接触者がいないことが分かりましたので、1月28日(木)より通常開園いたしますことをお知らせいたします。

これまでの保健所の調査で、園児や職員による濃厚接接触者はなしと判断され、本日1月27日(水)に連絡を頂きました。これにより、保健所、成田市及び当該園との協議で園を再開させていただくことになりました。当該園では27日に園内の消毒が終了しており、園児受け入れ準備は整っています。

保護者のみなさまには、大変なご迷惑、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。また、急なお願いにも関わらず、ご理解、ご協力に感謝を申し上げます。なお、保育料と副食費につきましては、臨時休園中の2日分について日割り計算にさせていただくとの報告を成田市から受けております。

今後とも感染防止に向けたご協力、ご配慮を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 本件に関するお問い合わせ先

  株式会社global child care

 広報室 :TEL 03-6284-1607