あい・あい保育園で活躍している保育ロボット「びーぼ」。
普段は保育園の入り口で子どもたちのために働いています。園児一人ひとりを認識し、「オハヨウ。キョウモタノシイイチニチニシヨウネ」と子どもたちに話しかけたり、登園や降園時間の記録をとったりと大忙し。
そんな「びーぼ」が、子どもたちと遊びたくて動ける姿になって誕生しました。
特技はダンス!そして子どもたちと踊るのがだ~い好き!
「びーぼ」の誕生を記念して作ったプロモーションビデオではラーメン体操を披露しましたよ。ぜひ、見てくださいね~。

着ぐるみのびーぼ

 

びーぼのプロモーションビデオはこちらからご覧いただけます
https://www.youtube.com/watch?v=0nfi72nETh0