2022年1月より、社名を「株式会社global bridge HOLDINGS」から「AIAIグループ株式会社」に変更します。
同時に、あい・あい保育園はAIAI NURSERYとなり、運営会社もAIAI Child Care株式会社へ社名変更します。
2007年に設立した株式会社global bridgeは、設立から15年が経ち、「global bridge」よりも「AIAI」の方が知名度も高く、広く認知されていることから社名を変更することにしました。
2021年9月の時点で、あい・あい保育園の園児数は4,053人となりました。
創業時の園児数はわずか5人でしたので嬉しい限りです。
2021年現在、千葉県内のあい・あい保育園の定員は2,331人です。
千葉県内の未就学児童数は約25万人ですから、千葉県で生まれた子どものうち約1%はAIAIの出身ということになります。
今後も2%、3%と増え続けていくでしょう。
また、都内や大阪でも場所を限定して集中的に開設していくため、徐々に知名度も上がるでしょう。
そうなると、AIAIの4文字は、多くの子育て世帯にとって重要な意味を持つことになります。

私は、AIAIに3つの特徴を持たせたいと考えています。

1つ目は、保育士の専門性が高いこと
2つ目は、幼児教育プログラムが充実していること
3つ目は、ICTが充実していること

保育園選びは保護者にとって大切な判断の一つであり、AIAIを選べば間違いないと言ってもらうためにも、この3つの特徴を新しい社名に込めたいと思います。